男で料理初心者が料理教室に行ったらめちゃくちゃ楽しかった

こんにちは、ショウタクです。

 

今回は、

前々から興味があった料理教室に行ってきて、楽しかったのでお話します。

 

まずは、

料理教室が楽しかったポイント

・色々な女性と会話できる

・男性が「普段、自炊します」みたいな真面目なことを言うと、周りからほめられる

・料理教室の先生が明るく分かりやすく教えてくれるのでレッスン中も楽しい

・料理を自分で作るので達成感がある

・自分で作ると美味しく感じる

 

まず、料理教室に行くようになった経緯です。

今は、普通に料理教室に行けますが、昔は違いました。

 

だってこんな外見だから・・・

男がとっても入りづらい

何だかキラキラして、可愛いし、女性ばかり・・・

 

そもそも料理教室に行きたくなったのは、

友人が行っていてめちゃくちゃ楽しいと聞いていたからです。

 

そして、料理教室に行っている友人に色々話を聞いてみました。

「料理初心者でも先生が丁寧に教えてくれるので大丈夫」

「男でも料理教室に行っている人は結構いる」

と教えてくれて行く事にしました。

 

あと、行けるようになった理由に、

彼女ができたことで、以前よりも女性が苦手でなくなり、

初対面でも話せるようになったからもあります。

 

そして、いざ料理教室に行ってみました。

 

ちなみに、料理レッスンはこんな感じ、

・生徒最大4人+先生1人のグループでレッスンする

・料理は包丁の持ち方から教えてくれるので初心者でも安心

・料理の分量は2人分をつくるので、グループで一緒になった人と協力して調理する

・調理中は他の生徒さんと会話ができて楽しい

・最後に、みんなで出来上がった料理をたべるので、キャンプみたい

 

料理レッスンシーンは8:50から

 

料理教室は女性のイメージが強いけど、最近は男性もいる。

この料理教室は男性も推奨しているので大丈夫です。

公式ホームページでも書いてます。

https://www.abc-cooking.co.jp/board/men-cooking/

 

あと、「料理教室で彼女はできるのか?」と言うと、正直難しいです。

理由は、女性は出会い目的できていないからです。

あと、レッスンは各人の都合のいいときに予約して行われるので、

「あの子いいな」と思っても再び一緒のグループになる事はほぼないです。

 

でも、「料理教室に行ってます」と女性に言うと受けはいいです。

料理教室が趣味だと、「社交的」、「ややアウトドア」など、

家にずっとひきこもっているよりは好印象をもらえます。

 

あと、料理教室に行ったことない女性であれば、

一緒に料理教室デートなんて楽しみ方もできます。

一緒に料理をするので、互いの距離も縮まりやすくなります。

 

とにかく、料理教室はとにかく楽しいです!

遊びに行く感覚で料理ができて、先生もフレンドリーに接してくれます。

普通に生活をしていたら知り合えない、年上の方と仲良くなれるのも魅力です。

料理を通して会話が広がって、共通の趣味をいっしょにエンジョイできる。

こんなに楽しい趣味を見つけることができて、すごくよかったです。

 

————————————————————————————————————————-

普段の生活で女性との出会いがなかった僕でしたが、

マッチングアプリを使ったことで好みの女性と仲良くなり、デートすることができました。

 

恋愛初心者こそマッチングアプリがおススメです。

 

そんな、僕がマッチングアプリの攻略法を無料で教えています。