女性にモテるために守りたい5つの清潔感と身だしなみ

こんにちは、ショウタクです。

 

今回は、

モテるために守りたい5つの清潔感と身だしなみについてお話します。

その5つとは以下です。

・ヒゲ・鼻毛・髪型が整っている

・服装がシワシワでない、臭くない

・肌がキレイ

・歯磨き、口が臭くない

・爪が伸びていない

 

この5つの清潔感や身だしなみが守れているだけで女性に好印象を持たれます。

オタク同士の街コンに参加したことがあるのですが、

そのときに顔が芸人のノンスタ井上さんみたいなイケメンでないけどオシャレな男性が、

誰よりも清潔感があり、爽やかな印象だったので、

女性の注目を独り占めして、

綾瀬はるかさん似の可愛い女性とカップルが成立したのを覚えています。

めちゃくちゃ悔しかったですし、羨ましかったです!

 

 

 

 

 

 

つまり、それほど清潔感と身だしなみは大事なのです。

 

人はまず外見からその人を判断します。

なので、清潔感と身だしなみがしっかりしてるだけで女性の恋愛対象になります。

さらに、男性は清潔感と身だしなみに意外と無頓着な人が多いので、

ここが守れているだけで他の男性と差が付きます。

特に、非モテやオタクが集まる場では1人勝ちできます。

 

逆に、清潔感や身だしなみがいまいちだと、

どんなにイケメンでもスタイルがよくても「無理!!」と思う女性は多いのです。

だから、清潔感と身だしなみがしっかりしてないとかなり損をします。

 

それでは詳細を説明します。

・ヒゲ・鼻毛・髪型が整っている

テレビなどで「ヒゲが生えてる男性は男らしい」とか聞きますけど、

多くの女性は嫌がります。

ヒゲが嫌いな女性がいる以上ない方が無難です。

ですので、僕は毎日ヒゲをそるようにしています。

ただ、毎日めんどくさいのでヒゲ脱毛をしようか最近考えています。

 

 

そして、鼻毛ですが、意外に鼻からヒョコっと毛がこんにちはしている男性はいます。

僕も、飲み会で出会った男性に鼻毛が出ていました。

その男性は自分では気づいていないのですが、

男性が話すたびに鼻から毛が出たり入ったりするので気になってしょうがなかったです。

一緒にいた女性も笑いをこらえていました。

 

僕は、鼻毛をヒゲを剃るときに100円ショップで売っている鼻毛ばさみでカットしています。

あと、鼻毛はいつ飛び出るか分からないので、女性と会う前に駅のトイレでチェックします。

そして、カットできるようにカバンにも予備の鼻毛バサミを忍ばせてます。

 

髪型は本当に大事です。

テレビや雑誌で長髪がカッコいいとされてますが、

あれは芸能人がやるからカッコいいだけで、一般の男性がやると大抵の女性は嫌がります。

この写真も木村拓哉さんだから似合うのであって、一般人がマネをしてもイマイチです。

あと、しばらくカットしていないボサボサ、寝ぐせ状態も女性は嫌がります。

もし、自分に似合う髪型が分からないのであれば、自分で悩むより美容師の人に聞く方が早いです。

僕も、1ヶ月に1回のペースでカットしてもらうようにしています。

カットの際、雑誌を見て髪型に悩んでいましたが、美容師の方に、

「自分でセットしやすく、会社でも浮かない髪型で」

と言うことで僕に合った髪型にしてもらえました。

髪型については別の記事で詳しく話していますので参考にどうぞ。

モテる男性はここがちがう!モテる髪型になるメリットと方法

 

次に、

・服装がシワシワでない、臭くない

についてです。

服は洗濯機にかけるとどうしてもシワになります。

なので、どんなにカッコいい服装でも、

シワシワだと「あれ?この人なんかだらしない」と思われてもったいないです。

なので、シワが目立つシャツを洗った際は、アイロンをかけるようにしましょう。

もし、アイロンが無い、またはめんどくさいならクリーニング店を利用するのもありです。

1枚数百円でしっかり洗ってアイロンかけもしてくれます。

 

あと、意外に忘れがちなのが服の生乾きのにおいです。

梅雨や部屋干しだと生乾き臭がしがちです。

そんなとき僕は、除湿器を使って干しながら一気に乾燥させています。

除湿器を使うと、早く乾くかつ臭いもしませんのでお勧めです。

あと、参考にモテる服装を買う方法を紹介します。

ダサくてもこれを守れば女性にモテる4つのファッションポイント

 

・肌がキレイ

肌は顔の印象を大きく変えます。

顔にニキビなどがあるとどうしても、印象はよくありません。

僕も、社会人になってからスキンケアをするようにしました。

これを友達に話すと、「お前、女子か!」と言われましたが、

汚いよりはいいのでやってます。

最低限やった方がいいスキンケアは、洗顔と化粧水です。

これだけでもニキビで悩む人はずいぶん変わるはずです。

 

・歯磨き、口が臭くない

自分の口臭は意外と気が付きにくいので注意です。

僕もなるべく食後に歯磨きをするようにしていますが、

場所的に無理な場合は、コンビニなどでガムやタブレットを買って口が臭くならないようにしています。

ちなみに、日本人の口臭はクソよりクサイと海外から言われているらしいです。

参考:日本人の口は「人糞より汚い」そして臭い

 

・爪が伸びていない

僕も爪はあまり意識したことがなかったのですが、嫌がる女性は多いです。

爪が長いとよく思われないのと、伸びた爪に間に黒いゴミが挟まりやすくなり、

不潔に見えてしまいます。

あと、爪を切るタイミングですがお風呂あがりがベストです。

風呂上りだと爪がやわらかくなり、切りやすくなるからです。

 

以上が、モテるために守りたい5つの清潔感と身だしなみです。

僕も外見に自信がないときは、女性の前で自然に振舞えなかったし、行動範囲がせまく、スタバみたいにちょっとおしゃれなカフェやデパートの女性服売り場みたいに女性が多い場所に行くのができませんでした。

心の中で、

「こんなダサい俺がいたらダメだろう」

と思っていたからです。

でも、今は自信が付いたので平気です。

カフェでも、どこでも行けます!!

 

恋愛で清潔感のある/ないが2回目以降も会いたいと、

思ってもらえるかを決める大事な要素です。

もし、清潔感や身だしなみがいまいちで女性に嫌われてしまうのはもったいないです。

外見を変えることは、自信を付ける通過点でしかないと思っています。

だから、多少お金をかけたとしても、さっさと通過しましょう!

 

服装や髪型は誰でも、1日で変えることだってできます!

 

————————————————————————————————————————-

普段の生活で女性との出会いがなかった僕でしたが、

マッチングアプリを使ったことで好みの女性と仲良くなり、デートすることができました。

 

恋愛初心者こそマッチングアプリがおススメです。

 

そんな、僕がマッチングアプリの攻略法を無料で教えています。