見た目を変えれば女性に嫌われない男性になれる 恋愛の1stステップ

こんにちは、ショウタクです。

 

今回は、恋愛における見た目の重要性についてお話します。

なぜ、外見がそこまで大事かというと、

女性に話を聞いてもらうためです。

 

女性は、男性の見た目からイメージして、恋愛対象を判断します。

そして、1度悪いイメージがついてしまうと覆すのが困難だからです。

決して、顔が全てではありません。

女性は男性と違って、顔、服装、髪型、清潔さと身だしなみなど、

全身を見て判断します。

 

よく、恋愛情報で「見た目が大事」っていうけど、

僕は、どうしてそれほど大事なのかよくわかりませんでした。

そして、なぜ見た目を変えるといいのか?

いまいち理解していませんでした。

しかし、今回話す女性心理における見た目の重要性によって理解できました。

そして、

「あー、自分がやってきたことはまだまだだったなー」

と痛感しました。

昔、見た目にこだわっていない時は、

女性に出会ったばかりなのに、反応がいまいちだったことが多々ありました。

「単に、僕の顔が興味ないのかなー」

とか思っていたのですが本当の理由はそこではありませんでした。

そして、女性に好かれる見た目を変えたことで、

「おー、カッコよくなってるじゃん」

となんだか自分に自信がついて、

いつもは不安だった女性との会話も上手く行くような気になりました。

そして、女性に出会っていきなり、

「お前なんて興味ねーよ」

みたいな態度をとられなくなりました。

それほど、見た目の効果は抜群でした。

 

そして、見た目を変えることは誰でもお金で短時間に解決することができます。

また、見た目のコンプレックスが減るので心に余裕もできました。

「でも、どうやって見た目を変えたらいいか分からない」

と思うなら、他人に任せることをお勧めします。

つまり、その道のプロに丸投げするのです。

他人に任せることは、手っ取り早いし楽。

そして間違いも少ないです。

あと、世の男性のほとんどが見た目を気にしていないのです。

だから、ちょっと努力すれば一気に他の男性と差がついて女性に注目されやすくなります。

 

なぜ、見た目が大事なのか?

それは、女性に話を聞いてもらうためです。

 

先ほども言いましたが、女性は男性の外見からその人をイメージするからです。

これは心理学でいう「初頭効果」です。

人は、最初に与えられた印象に強く影響される傾向があるのです。

そして、一度印象が付けられると覆すのが難しいのです。

例えば、

ちょっと派手な人を見ると

「なんだかチャラそう」、「怖そう」

などその人の内面を見る前に判断することと同じです。

だから、女性も男性を見ていまいちな見た目だった場合、

「不潔そう」、「だらしがない」

といったマイナスイメージを持ちます。

そして、男性がいくら内面で勝負しようとしても女性はもう聞いてくれません。

どんなにトークで努力しても女性のイメージは、

すでにマイナスなのでプラスにならないのです。

でも、女性に好かれる見た目をしていれば、出会った瞬間に嫌われることはなくなります。

そして、男性の話を聞いてくれるのです。

この話を聞く段階に行かないと、

男性がその後どんなに努力しても無駄になってしまいます。

 

よく見た目を変えたらモテるとかいいますが、

女性は男性の見た目からいきなり

「この人素敵ーーーーー!!!」

とはならずに、

「この人なら会話してもいいかも」

とさらに仲良くなってもいいと感じるだけです。

 

あと、見た目に厳しくなっているのは、

女性が男性よりはるかに見た目に気を使っているからです。

女性は、幼いころからおしゃれに敏感です。

ファッション、メイク、体型、美容など男性では考えれないくらい気を使っています。

そんなおしゃれで美人や可愛い女性に好かれるには、

ある程度見た目を変える必要があるのです。

オシャレで可愛い女性ほど、見た目がいまいちな男性を受け入れられないのです。

 

男性のおしゃれな服装と女性に好かれる服装はちがう

さきほど、説明しましたが、女性は男性の全身を見て恋愛対象を判断します。

つまり、顔だけではないのです。

だから、僕は見た目を変えろと言います。

でも、実際僕のまわりの男性を見ると、

服装がおかしい人が多いのです。

 

そういう男性の多くが、

自分はおしゃれな服装と思っても、

女性から見ると「ダサい」と感じる服装をしているのです。

決して、渋谷や原宿を歩いているおしゃれな人を目指すわけではないのです。

女性に好かれるシンプルで清潔感のある見た目にすればいいのです。

 

おしゃれな服装を求めるあまり、

気づいたら奇抜な服装になっては、女性は近寄りがたいと感じてしまいます。

 

変える見た目はこれ

僕が変えることをすすめる項目はこれです。

・服装

・髪型

・清潔感と身だしなみ

・体型(極端な場合)

 

これらの詳細は別の記事でお話していますので、そちらを参考にしてください。

ダサくてもこれを守れば女性にモテる4つのファッションポイント

モテる男性はここがちがう!モテる髪型になるメリットと方法

女性にモテるために守りたい5つの清潔感と身だしなみ

女性にモテる体型は細マッチョ!デブやガリでも筋トレでモテる!!

 

たったこれだけ変えても、女性の見る目は変わります。

大抵の男性は、

オカンが買ってきたを服を着て、

小学生の頃からのなじみの散髪屋に通い続けているのです。

これでは、男女のオシャレに格差が広がって当然でしょう。

よって、ちょっと見た目に気をつかえば、一気に周りの男子をごぼう抜きできるのです。

あれこれおしゃれをしないといけない女性よりはるかに楽なのです。

そして、あなたの会話を聞いてくれるようになり、さらに仲良くなります。

ぜひ、参考にして下さい。

 

————————————————————————————————————————-

普段の生活で女性との出会いがなかった僕でしたが、

マッチングアプリを使ったことで好みの女性と仲良くなり、デートすることができました。

 

恋愛初心者こそマッチングアプリがおススメです。

 

そんな、僕がマッチングアプリの攻略法を無料で教えています。