今度は息子の人生があぶない!?バックトゥザフューチャー2をレビュー

バックトゥザフューチャーシリーズの2作品目です。

公開したのが1989年で今から31年前とは、

思えないほど今でも十分に楽しめます。

 

バックトゥザフューチャーは、

約16年間USJのアトラクションにも採用されるほど、

多くの人に愛されていることがわかりますね。

 

バックトゥザフューチャー2の基本情報

ロバート・ゼメキス監督、スティーヴン・スピルバーグ製作総指揮による、

SFアドベンチャーの第2弾です。

 

タイムマシンで30年前へとさかのぼって、

さえない家族の運命を激変させた高校生が、

今度は30年後の未来に起きるトラブルを回避しようとしたことから、

思わぬ事態を引き起こします。

 

前作に続いてマイケル・J・フォックスとクリストファー・ロイドが、

主人公の高校生と風変わりな科学者のコンビを演じます。

ワクワク・ドキドキを極めたストーリーに加え、

自動靴ひも調節機能付きスニーカーをはじめとする未来世界のガジェットも見ものです。

 

あらすじ(ネタばれナシ)

1955年から、自分のいた時代である1985年へ、

無事に戻ることができたマーティ(マイケル・J・フォックス)。

だが、そこへドクが現れてマーティと恋人ジェニファーを

タイムマシンのデロリアンに乗せると、

有無を言わせず2015年へと連れていく。

 

その目的は、後に夫婦となるマーティとジェニファーが

もうけた息子が起こすことになる事件を未然に防ぐことだった。

何とか息子を守ることができ、1985年に帰還したマーティたち。

しかし、2015年のある出来事が作用して元の1985年とは全く違った世界に変貌していた。

 

感想

前作に劣らず面白いです。

過去や未来にただ違うシチュエーションで行くだけかと思っていたら、

1と話が絡んでいく展開がおもしろかったです!

2もめちゃくちゃだったけど1のマーティンを違う目線でみるの新鮮で楽しかったです。

 

相変わらず終始はらはらどきどきするけど、

その観客を飽きさせないスリルがこの作品の良いところですね。

 

作品の続きが気になる方(今なら無料で見れるチャンス!!)

U-NEXTで続きが観れます!(2020/06現在)

U-NEXTは、動画配信サービスです。

 

テレビは作品の間にCMが入り、

雰囲気がぶち壊されて、

観る気をなくしますが、

U-NEXTはそんな心配はありません。

 

誰にも邪魔されず作品に没頭することができます。

 

あとは、シリーズものはまとめてみることができます。

テレビだと1回の放送で1話が一般的です。

だから、物語の盛り上がるところで放送が終了すると、

「あー、続き気になる」

「いいところだったのに」

とせっかちの人は早く観たいと思うでしょう。

で、もう心配する必要がありません。

自分のタイミングでまとめて観ることができます。

 

U-NEXTは国内配信サービスで、映画、ドラマ、アニメなど充実されていて、

見放題作品数NO.1です。

なんと、180,000作品もあります!

これだけあれば、見たかった作品や知らなかった名作に巡り合えるかもしれませんね!

 

また、映画/アニメ/ドラマはもちろんのこと、

マンガ / ラノベ / 書籍 / 雑誌も豊富です。

 

ただ今なら31日間無料トライアルを実施していますので、

この作品を視聴した後でも期間内であれば一切お金がかかりません

 

さらに、登録時にポイントがもらえて、

見放題以外の購入が必要な映画や雑誌などに利用することが可能です。

 

詳細は、こちらからどうぞ↓

プロフィール

 

 

初めまして、ショウタクです。

映画大好きのサラリーマンです

 

家に引きこもりがち、

仕事がうまくいかない落ちこぼれ、

コミュ障で友達が少ない僕が

ネットビジネスに出会い地道に勉強して

PC1台で家にいながら1週間で10万円稼ぐことができました。

しかも作業時間はほんの数時間程度です。

 

さらに、そのネットビジネスがきっかけで、

他の魅力的な起業家に出会い、

友達ができるなど人間関係が得意になりました。

詳細はこちら↓

 

映画

もし、大好きな映画が見放題になったら嬉しくないですか?

僕は嬉しいです。

 

でも、現実は1回1800円もして安くはありません。

そんな映画が見放題になった話を無料メルマガで話します。

登録フォームはこちら↓