狂気溢れる精神病棟 映画「アサイラム」をレビュー

こんにちは、ショウタクです。

 

今回は、映画

「アサイラム」

をレビューします。

 

ネタバレはなしです。

 

映画のあらすじ

9世紀末のイギリス。

オックスフォードの医学生エドワードは実習のため、

革新的な治療でうわさのストーンハースト精神病院を訪れる。

患者に薬を使わず、

自由に院内を動き回らせるというこれまでにない光景に驚くエドワードだったが、

院内の様子がどこかおかしいことに気付く。

 

そして、彼はイライザという美しい患者と出会い恋心もつ。

さらに、病院なのに地下に牢屋がありたくさんの人が

投獄されていることを目の当たりにする。

 

 

映画の感想

ラストに謎が一気に解ける所が面白かったです。

 

映画の感想を一言で表すと、

「狂気」

です。

 

映画のタイトルである「アサイラム」=精神薄弱者などの保護施設の意味があります。

普段の生活で精神的な病を持っている人のことは、

あまり考えないと思います。

 

人を殺してしまったり、

家族などに耐え難い不幸が起きたり、

人によって様々だが過去のトラウマなどが原因で、

頭のネジが抜けてしまっているような状態に、

なっている人たちがたくさん出てきました。

 

専門家でもなんでもない素人なので、

どのような治療法があるのかは全くもってわからないが、

思考が猟奇的な方向に向かってしまったりするケースも

多いとすれば犯罪性が高くとても大変なことだと思いました。

 

映画では、医師が病気を治療しているはずが、

患者に身体的・精神的苦痛を与えているように映っていました。

 

そういう意味でいろいろ考えさせられました。

本人が嫌がるなら精神が異常なまま自由にさせるのか?

それとも、強制的に治療して異常な精神を正常に戻すのか?

 

作品の続きが気になる方(今なら無料で見れるチャンス!!)

U-NEXTで続きが観れます!

U-NEXTは、動画配信サービスです。

 

僕は家で映画を観る時は、

TUTAYAなどでDVDをレンタルしていました。

 

でも、今は、このサービスを使って本当に良かったです。

 

まず、外に出ないので楽ですね。

借りる時、返却するときも外にでない、しかも天気も気になりません。

 

あとは、返却期間内に観れないとすごく、悔しい思いをしていましたがなくなりました。

「あー、映画観てないけど返さなきゃな」

といった思いはしなくなりました。

サービスの登録は、2~3分程度ですぐ終わって、

その後すぐに、スマホやPCが見放題の映画館みたいになりました。

 

今なら31日間無料トライアルを実施していますので、

この作品を視聴した後でも期間内であれば一切お金がかかりません

 

映画好きの方は、こちらからどうぞ↓

 


初めまして、ショウタクです。

僕は、仕事がうまくいかない落ちこぼれで、

コミュ障で女性にモテない友達が少なかったですが、

ネットビジネスに出会い地道に勉強して、

PC1台で家にいながら1週間で10万円稼ぐことができました。

 

さらに、努力してビジネスを仕組み化することで、

月30万円の不労所得を作り、脱サラしました。

 

そして、そのネットビジネスがきっかけで、

他の魅力的な起業家に出会い、友達ができるなど人間関係が得意になりました。

こんなことを書くと超怪しいですよね?

数年前の僕なら速攻疑っていましたので、その気持ち分かります。

 

でも、こんな世界もあるということを知ってください。

そのうえで、僕のブログを見て下さい。

 

僕の理念として、

ビジネスすれば人生誰でも逆転できると思っています。

ビジネスで仕組み化をして個人でお金を稼げれば、

お金に困らないし、

自由な時間を手に入れられる、

変な人と付き合わないので精神的に楽になるし、

長時間働くことがないので健康になれます。

だから、ネットビジネスは超おススメです。

 

毎日が退屈で、仕事が嫌になり、コミュ障だった僕が

どのようにして人生を変えたのか??

 

詳細はこちら↓

何のとりえもないサラリーマンがネットビジネスに出会って人生変わった物語


ブログでは話していない、限定情報はメルマガで話しています。

メルマガでは主に、

どのようにしてビジネスをする上で大事な、

仕組み化について話しています。

ビジネスを仕組み化すれば、あなたが遊んでいてもお金が入る夢のような生活ができます。

メルマガ登録は無料です。