たった1回でもやると、1日中頭が悪くなる朝の行為

 

こんにちは、ショウタクです。

 

今回は、

たった1回でもやると、1日中頭が悪くなる朝の行為

についてです。

 

その行為とは、

今日起こるであろうネガティブな物事を予想することです。

 

例えば、

仕事で会議がある、テストがある、今日は残業が長くなりそうだ

など自分がネガティブに感じやすいことを朝に想像することです。

 

人は想像・予想によって、やる気が影響されます。

例えば、明日、

友達と旅行に行ける、

彼女とデートに行ける、

買いたかったモノを手に入れられるなど良いことがあった場合、

気分が勝手に楽しくなりませんか?

「今日も仕事だけど、明日は友達と旅行に行けるぞ!!頑張るぞ!!!」

みたいな感じで旅行に行ってなくても気分が上がり、やる気が出ます。

 

朝にネガティブな予想をすると、

脳にストレスがかかり、

1日中やる気、集中力、物覚えが悪くなる、誘惑に負けやすくなる、

など脳のあらゆる機能が低下します。

だから、

普段間違えないところでミスをしたり、

一度言われたことをなかなか覚えられない、

ついズルをしてしまうなど良くないことが起こりやすくなります。

 

対策としては、

そのネガティブに思う出来事を乗り越えた先の未来を想像することです。

例えば、この仕事を終えたらメンタルが強くなる、

仕事を終えたら美味しいご飯を食べられるなどご褒美をゲットできると想像することです。

 

僕も今日仕事で嫌なことがあるな、面倒だなと思った時は、

仕事が終わったら美味しいケーキが食べられるなどして自分に報酬を与えるようにしています。

そうすると、

「よし、やってやるぞ」

と嫌なことに対してやる気が出てきます。

 

以上が、

たった1回でもやると、1日中頭が悪くなる朝の行為

についてです。

 

朝は嫌なことを考えがちですが、それを乗り越えた先の未来を想像することで、

仕事や勉強にやる気がでて1日中頑張ることが出来ます。

 


初めまして、ショウタクです。

僕は、仕事がうまくいかない落ちこぼれで、

コミュ障で女性にモテない友達が少なかったですが、

ネットビジネスに出会い地道に勉強して、

PC1台で家にいながら1週間で10万円稼ぐことができました。

 

さらに、努力してビジネスを仕組み化することで、

月30万円の不労所得を作り、脱サラしました。

 

そして、そのネットビジネスがきっかけで、

他の魅力的な起業家に出会い、友達ができるなど人間関係が得意になりました。

こんなことを書くと超怪しいですよね?

数年前の僕なら速攻疑っていましたので、その気持ち分かります。

 

でも、こんな世界もあるということを知ってください。

そのうえで、僕のブログを見て下さい。

 

僕の理念として、

ビジネスすれば人生誰でも逆転できると思っています。

ビジネスで仕組み化をして個人でお金を稼げれば、

お金に困らないし、

自由な時間を手に入れられる、

変な人と付き合わないので精神的に楽になるし、

長時間働くことがないので健康になれます。

だから、ネットビジネスは超おススメです。

 

毎日が退屈で、仕事が嫌になり、コミュ障だった僕が

どのようにして人生を変えたのか??

 

詳細はこちら↓

何のとりえもないサラリーマンがネットビジネスに出会って人生変わった物語


ブログでは話していない、限定情報はメルマガで話しています。

メルマガでは主に、

どのようにしてビジネスをする上で大事な、

仕組み化について話しています。

ビジネスを仕組み化すれば、あなたが遊んでいてもお金が入る夢のような生活ができます。

メルマガ登録は無料です。