毎日8時間仕事ができるのは人生に可能性しかない

こんにちは、そうたです。

 

突然ですが、

会社員で毎日8時間以上仕事ができることは才能しかありません。

これってとてもすごい事なのですが、

何というか気づいている人が少ないので今回書いています。

 

8時間嫌な仕事を週に5日も続けられるのであれば、

やったことのないことでもできるようになるのです。

つまり、「そのなことできるわけないよ」と思っちゃうことでも、

続ければ慣れてできるようになるのです。

それだけ嫌なことを継続できるなら、正しい方向に努力すれば、誰でも成長できるのです。

 

僕も、ブログを書いたり、ビジネスを始める前は自分に自信なんてないので、

「稼げたら楽しいだろうな」

「カッコいいな」

とか思っていたけど自分ができるなんて思ってもいませんでした。

 

でも、どうしても自分のただ仕事をするだけの人生が嫌になり、

ビジネスやブログを始めました。

最初は何が何だか分かりませんでしたが、

とりあえずやってみて失敗しました。

始めにブログを契約しましたが、ブログは何を書いていいかわからず、

10数文字書いて文章が終わっていました。

「うわ、文章が下手で、何も思いつかない」

「俺って文章書く才能ないのかな」

「ブログ書ける人すげーな」

とか感じて自信を無くしていました。

 

でも今では、

文章が下手なりにも書けるようになりました。

これは、挑戦を続けたので、はじめの頃より成長したのです。

ブログの書き方さえ分からなかった初期状態から、

ブログをある程度書けるように成長できました。

 

誰でも最初はやったことない事に対して、不安に思うしできないと思うのは当たり前です。

そこで、続けるか諦めるかによってその後の人生は分かれます。

僕は続けることを選びました。

 

最初にも話しましたが毎日8時間仕事ができるなら、

可能性しかありません。

だって、今までやったことない仕事を毎日続けていたら、

今はある程度出来るまで成長しているはずです。

それがブログやビジネスにも同じことが言えます。

 

やったことないビジネスで稼げないのは当たり前で、

そこから続けるから成長して成果を得られるのです。

 

いきなり自転車に乗れなかったはずです。

何度も挑戦したから今では当たり前に乗れるようになっているのです。