女性との会話を上手くなりたいなら会話力を上げるべき

こんにちは、ショウタクです。

 

僕は、元々コミュ障の状態から、女性と楽しく話せて、口説けるようになりました。

それは、「会話力」を鍛えたおかげだからです。

ここで言う会話力とは、

トーク力、コミュニケーション能力とも言います。

なので、トークが超絶うまくて、女性だって平気で口説けちゃう男性以外は、

女性との会話を上手くなりたいなら会話力を上げるべきだと思います。

 

会話力を鍛えるメリットとしては以下の3つがあります。

・会話に自信が付く

・女性との距離を縮めやすくなる

・女性との会話が楽しくなる

 

まず、1つ目のメリット「会話に自信が付く」をお話します。

僕は自信が付くことはすごく大きいメリットだと思います。

まず、会話に自信が付くことで、会話が怖くなくなります。

怖くなくなるとどんな女性にも話しかけることができます。

そして、もし女性とうまくいかなくても、多少凹んでしまうかもしれませんが、

自信があるので立ち直りが早いです。

そして、次のチャンスに挑戦できるからです。

 

2つ目のメリット「女性との距離を縮めやすくなる」についてです。

会話力が低いと、当たり障りのない事しか話せずに、女性との関係が進展しません。

そうなると、女性側が「この人私に興味ないのかな?」と思い、離れて行ってしまいます。

しかし、会話力が高く女性との距離を詰めることが上手になれば、

好きになった女性に好意を示して、仲良くなることができます。

 

最後に3つ目のメリット「女性との会話が楽しくなる」についてです。

僕は会話が苦手だと感じていた時は、会話中常に忙しかったです。

「次、何を話そう」

「何を話せばいいんだろう」

などと会話を楽しめず頭をフル回転させて必死に女性に好かれようと話していました。

その状態だと、会話が楽しめず、疲れて嫌になってくるのです。

本来、楽しい女性との会話が苦手な存在になっていました。

でも、会話力を鍛えてからは、会話が楽しいです。

女性に褒められたり、笑ってもらえるのは気持ちがいいです。

 

 

会話が苦手な男性は、会話力が低いまま女性と話そうとします。

そうすると、女性とうまくコミュニケーションが取れずに、

仲良くなれず、恋愛対象にもなりません。

男性も会話がうまくいかないので諦めてしまいます。

「おれ、会話下手だからしょうがないか」

 

それはとても、もったいないことです。

どんなに外見がカッコいい、魅力的な男性でも会話上手くなければ、

大抵の女性は彼氏にしたいと思いません。

しかし、女性との会話を学び、実践することで、話せなかった男性でも会話力は上がります。

女性に「この人の会話、楽しい」と思わせれたら、一気に仲良くなれます!

 

ショウタクはこうやって会話力を鍛えた

僕は会話力を恋愛商材を使って鍛えました。

恋愛商材と聞くと、

「え、怪しい」

と思う気持ちは分かります。

僕も最初はそうでした。

 

僕は、会話が苦手、口下手な男でした。

女性と何を話せば女性が喜んでくれるか分からなかったのです。

なので、僕がいくら女性にしゃべっても全く話が盛り上がりませんでした。

そして、女性にこの人と話してもつまらないと思われ、

仲良くなる前に女性の方が離れていくことが多々ありました。

 

こっちは、女性と仲良くしようと話すのですが、すべて空回りしているような感じでした。

こんなことが続いたことで、僕は女性との会話に自信をなくしていました。

「はぁ、俺はなんてつまらない人間なのか。」

と自信を喪失して女性と話すのが怖いと感じていたのです。

「また、失敗するかも」

 

ある日、ネットで調べているときに恋愛商材を見つけました。

最初は、

「これって詐欺に会うやつ?」

と思いすぐにそのページを閉じました。

こんなものに頼らなくても自力で頑張ろうとして、

街コンに行って女性に話しかけました。

しかし、残念なことに会話は一向に上達しません。

この時は、本当に辛かったです。

 

その後、僕はある人がきっかけで恋愛商材を購入します。

それは、別の記事で話していますのでこっちもどうぞ。

彼女いない歴=年齢の29歳の男がたった3ヶ月でアイドル級に可愛い彼女をゲットできた!

 

会話力があがっていく

まずは、教材を学びます。

僕が試した恋愛教材は、こちらで紹介しているものです。

女性と何を話せば仲良くなれるのか?Advance Communicationをレビュー

 

教材は動画で解説しているので、勉強しやすかったです。

家で食事するときや家事をしているときにながらで勉強できました。

これを勉強したことで、今まで自分の会話のどこを治せばよいかわかりました。

「あー、俺ってここがイケなかったのね」

そして、学んだ方法を早く試したい気持ちにもなりました。

 

いざ、実践

いきなり、女性に話しかけてもまた失敗して傷つくのは嫌だったので、

まずは1人で出来る方法をやってみました。

 

・自分の会話を録音

教材学んだとこをひたすら話すのです。

そして、それをスマホで録音します。

これだけです。

 

話が苦手な人は、普段話す量が少なくて慣れていないのです。

だから、話す量を増やして、話すのに慣れることが目的です。

あと、録音すると客観的に自分の話し方を聞けるので、

自分ではちゃんと話しているつもりでも違和感に気づけて治していけます。

 

僕は、教材で学んだ内容を話すことにしました。

「女性と話すにはまず○○○○をするようにする」

みたいな感じです。

学んだことをひたすら繰り返すので、学んだことの整理にもなりました。

始めは、つっかえたり、噛んだり、早口になったりして散々でしたが、

話してくうちにスラスラ言えるようになります。

 

自分の声って、普段耳にする声とちがって、

「え、これが俺の声?」

と気持ち悪かったです。

でも、その違和感も少しずつなくなっていきました。

 

・マッチングアプリで実践

会話についてある程度までできるようになったと思ったので、

実際に女性と話してみます。

でも、まだ直接会うと緊張すると思ってアプリを試しました。

アプリは、女性との会話をする場としてはうってつけだと思います。

アプリのメリット

・直接会うより緊張しない

・話すネタはプロフィールを見れば見つかる

・アプリを通じて女性に信頼をしてもらえば会った時に、多少会話が下手でもなんとかなる

 

僕は、アプリで何人か女性と会話しました。

始めは緊張しましたが、学んだ通りにやっていくと、

上手くいって段々と楽しくなっていきました。

女性と何回かやりとりをした後に、勇気を出して直接会うことを提案しました。

「今度の土曜日、一緒にお茶しません?」

そうしたら、

「いいですよ!」

とあっさりOKをもらえました。

 

その後、女性とは多少緊張しながらも、楽しく話せました。

女性とお茶をしながら、気づいた時には2時間話していました。

今まで会話が苦痛だったけど、「こんなに話していたの?」と自分でも驚きました。

 

その後、1人の女性と仲良くなって、付き合うことができるまで変われました。

 

こんな感じで僕は会話力を鍛えました。

 

でも、ほかの方法でもいいじゃんと言う反論があると思いますので解説していきます。

 

「恋愛教材って値段が高いしなんだか怖い」と言う人ですが、

ネットの恋愛教材が高いのはそれだけ、価値ある情報を提供しているからです。

製作者が自分で考えて、

書店やネットでは手に入らない情報にお金を出してでも買いたい人がいるから、

その値段になっているのです。

 

あと、怖いと感じるのは知らないだけです。

人間は知らないことに対して怖い、不安と言ったネガティブな感情を感じます。

これは実際に買ってみないと解消しないので、

お金を出してでも会話が上手になりたいと思う人のみ購入してくれればいいと思います。

 

書店で買えるノウハウ本でもいいのでは?についてですが、

本は手軽に勉強できるといったメリットがありますが、

情報が網羅的・抽象的すぎるので具体的な行動ができないと言ったデメリットもあります。

一方で恋愛教材は、勉強したいことのみ具体的に教えてくれるので、

迷わないで行動できます。

 

「出会いにお金をかけたくない」という人ですが、

お金をかけない方法でナンパがありますが、それができれば苦労しません。

僕はナンパはおススメしません。

ナンパは、出会いがタダで頑張りしだいで無限に出会いを増やすことできますが、

会話が苦手な人が街を歩いている人に話しかけても速攻無視される未来が見えるからです。

ナンパは失敗を繰り返すことが前提なので傷つきます。

僕はそれが嫌です。

あと、成功率が低いので時間の無駄だと感じます。

他には、そもそも女性が街にいないと成立しないので、

どこにいても会えるマッチングアプリの方がいいです。

 

ずっと会話が苦手だと・・・

僕は、

ずっと会話が苦手だと、

いくら頑張っても彼女ができる成功率が格段に低くなると思っています。

そして、自分に自信をなくして彼女を諦めてしまうのです。

そんな感じで諦めてはもったいないです。

やっぱり楽しくないとやりたくなくなるのは当然です。

だったら会話力を上げましょう。

 

会話力・コミュニケーション力はいくつになっても上げることができます。

女性と自由に話せるようになるのは、楽しいですよ。

ずっと女性との会話が苦手では彼女はできないですし、もったいないと僕は思います。

 

会話力を上げて女性と楽しく会話する世界を見ましょう!!

 

————————————————————————————————————————-

僕は、

・童貞

・コミュ障

・生まれて彼女がいたことがない年齢=彼女いない歴の男

・勇気を出して合コンや街コンに参加して100人の女性に出会っても成果は出ない

などなどとにかくモテない男でした。

 

そんな僕がやったある行動で彼女はできたし、お金もゲットすることができました!

怪しい、ウソと思われるかもしれませんが、

まずはこちらのページを見てください。