おススメする告白の言葉とタイミングの見極め方

こんにちは、ショウタクです。

 

今回は、おススメする告白の言葉とタイミングの見極め方についてお話します。

まず、告白の言葉は、

「好きです。付き合ってください。」

がおススメです。

 

そして、告白するタイミングですが、

・女性が「楽しい」、「落ち着く」など感情を表情や言葉で表してくる

・目を見つめて話すようになる

・女性が顔・体を男性側に向ける

などがあります。

 

告白成功の鍵は、“告白するタイミング”です。

告白のチャンスを逃がしたりしないよう、

女性のOKサインの見極め方もまとめて解説します。

片思いを実らせたい高校生から社会人まで、全男性必見です!

 

女心をつかむ告白の仕方や言葉(セリフ)にこだわっている人は多いですが、

同時に、最適なタイミングを逃している男性も多く見受けられます。

タイミングが掴めないと、

いくらカッコいい告白のセリフを用意しても成功しづらいものです。

 

女性は、告白する前に素直に「好き」とは言ってくれないことが多いです。

当たり前ですが、女性も断られるのが怖いのです。

特に、日本人の女性は、

「男性から告白してほしい」思考が強いので、

直接言葉で言ってくることは少ないです。

でも、好きという気持ちは、態度や言葉に表れてきますので、

告白チャンスを逃さないためにも、タイミングを見極めましょう。

それでは、順に解説します。

 

急いだ告白は失敗のもと

これは、過去に僕がやってしまった過ちです。

僕は、マッチングアプリで出会った女性とデートをしました。

その女性は、可愛いので他の男性にも人気でした。

だから、

「この女性はモテるので他の男性も狙っているだろう。」

「取られたらどうしよう」と焦って思わずデートの終盤で告白してしまいました。

結果は、「ごめんなさい」です。

このように、タイミングを無視して告白に急ぐと失敗します。

 

でも、ここで冷静に考えて欲しいことがあります。

一番最初に告白した人が女性と付き合える権利を持てるのでしょうか?

女性が選ぶ男性の条件は決まっています。

それは、自分のことを大切にしてくれる人かどうか。

好きな女性が他の男性に告白される姿に、

ヤキモキして嫌な気分になる前に相手の女性を大切に扱っているかどうか?

ここを見直しました。

他の男性よりも優しく大切に扱えば付き合える可能性はさらに上がりました!

急がば回れだと深く反省しています。

 

告白する言葉「好きです。付き合ってください。」

告白するのは、当たり前ですが相手に想いを伝えるためです。

だから、気の利いた言葉よりも想いです。

そして、どんなにおしゃれな言葉で伝えたとしても、相手に意味が伝わらなければ、

女性は「ん?、いま告白された?」と想いが伝わりません。

だから、僕はシンプルなこの言葉をおススメします。

 

告白するタイミング

・女性が「楽しい」、「落ち着く」など感情を表情や言葉で表してくる

初対面の頃は、女性も緊張しているので、

感情を表に出しません。

出しても、愛想笑いぐらいです。

でも、仲良くなって、「この人ならいいかも」となれば、

女性も「楽しい」、「一緒にいて落ち着く」などしっかりと表情で表してくれます。

そこを逃さないようにしましょう。

 

・目を見つめて話すようになる

次に、視線です。

これも、初対面のころは、緊張して男性の目をあまり見てくれませんが、

好きな気持ちが芽生えてくると、

女性は、「もっと話したい」という気持ちから

自然と男性の目を見て話す・聞く回数や時間が増えているはずです。

 

・女性が顔・体を男性側に向ける

これも、先ほど話した目を見て話すと同様なのですが、

最初は、顔だけ正面に向いていたのが、好きになって行くと体、足先が男性の方を向いてきます。

このように、自然と気になる相手の方を向き、

身を寄せる現象を心理学では

「ブックエンド効果」

と言います。

 

以上が、告白についてです。

今回は、告白の言葉とタイミングについてお話しました。

告白のタイミングを見極めて、覚悟を決めたらもう告白に踏み出しましょう。

「好きではなかったけど、とりあえず付き合ったら、

いつの間にかその男性のことを好きになっていた。」

なんてパターン、女性の間ではよく聞く話なのです。

最後はもう、勇気の気持ちを振り絞り、貴方の気持ちをストレートに伝えてみてください。

意外にも、告白の熱意で好きな女性を惚れさせることができるかもしれませんよ!

 

————————————————————————————————————————-

普段の生活で女性との出会いがなかった僕でしたが、

マッチングアプリを使ったことで好みの女性と仲良くなり、デートすることができました。

 

恋愛初心者こそマッチングアプリがおススメです。

 

そんな、僕がマッチングアプリの攻略法を無料で教えています。